おかしくなる世の中

  • 2017.12.09 Saturday
  • 22:27

JUGEMテーマ:愚痴

最近、どんどん変な方向へ行っている世の中。

その中でも自分が際立っていると思う現象を幾つかあげてみる。

・「性犯罪が増えているのに少子化」・・・「のに」で結ぶのではなく「だから」なのか。健全な男女の愛を育めない人間が増えている。まぁ俺も子無しだから大きいこと言えないが。ネットが悪いのか、AVが悪いのか、はたまた環境ホルモンのせいか、謎である。

・「景気が回復しているのに実感しない」・・・バブル期以来の株価なんだそうだ。それなのに全くそれを感じないこの閉塞感と貧乏感は何なのだろう。一部の勝ち組、いや悪代官の腹だけ超えてないか。日本の税は厳密に計算すると世界一重いらしい(江戸時代の五公五民よりも最悪)なんでも課税、TV、いや携帯を持っていると受信料。音楽教室にも著作権料。そう。政府とNHKとJASRACが三悪だ。打倒しなければならない。

・「人手不足なのに、仕事がない」・・・これ。雇用する企業とされる人のアンマッチというより、お互い高望みしすぎな気がする。これも少子化と同じように、雇用者と被雇用者に信頼が築けていないのが問題?実際働いていても、売上売上言いすぎて、お布施を共用する宗教団体みたいな気持ち悪さを感じる。

そのほかのことを考えると、世の中を人体に例えると、循環不全とか更年期障害とか、そんな時期にきているのかもしれないな。

コメント
特殊法人、独立行政法人は利権の塊。その最たるものがNHK。
都合次第で公益団体と民間企業の顔を使い分ける何でも有りのご都合主義。
この手の組織は石を投げたらコネ職員・縁故採用職員に当たると言っても過言ではない。コネ採用・縁故採用お手盛り人事がまかり通るような時代遅れな腐敗組織には断固反対。もちろん完全民営化すればコネ採用・縁故採用も自己責任で勝手にして頂けばよい。
利権まみれの特殊法人、独立行政法人は早急に廃止すべきであろう。
  • 反利権主義者森田研究員
  • 2017/12/10 1:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

人気ブログランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM