終活、はじめました。

  • 2017.11.17 Friday
  • 21:57

JUGEMテーマ:日常

昨日は仕事休みでして、思い立って始めた。終活のいろはのい。いらない銀行口座の整理。

1日で地銀2口座とろうきん1口座を閉じた。一番めんどくさかったのは田舎の地銀。なんせ最寄りの支店が大阪、次が名古屋、とそんな感じなので、大阪の心斎橋(仕事休んだのに職場に近く・・・)に行ってきた。10年以上使っていないので記帳もATM引き落としもできない。んで、地銀の支店は・・・ATMもないのね。TVでPRビデオが流れているだけ。で、改印(はんこ無くした)と解約のために2回通わなければいけなかった。700円ちょい残高があったのだが、都会のクソ高い立体駐車場代に消えた。

ろうきんは、口座開いた支店(埼玉県!)でないと解約できないと聞いていたので、ダメ元で行ってみたが、幸いできる人が色々代行してくれて助かりましたです。次の地銀はウチの近くで、ここが一番サクッと解約済んだし、思わぬ埋蔵金も入っていた。今月は苦しいので助かった・・・

あと、勢いでゆうちょも・・・と思ったが、ここは残しておき、改印と手帳、キャッシュカードのリカバリ。できたら給与口座ここにしたいな。ファミマのATMでも手数料無料で引き出せるのは大きい。

日が暮れるのにまだ時間があったので、前の職場の企業年金のことも調べた。勤続10年未満なので、企業年金連合会の管轄になっているのね。受付電話も教えてもらったが、結局問い合わせフォームを使うことに。

昔買わされた油絵の鑑定もネットで依頼。終活より埋蔵金探しじゃないか。色々しすぎて今日はつかれた・・・

コメント
はじまして。広島市在住の大内雅司と申します。
人気ブログランキングから来ました。
51歳で「終活」って早いですね。
僕は50歳です。
先月10月31日に病院で急性心筋梗塞で緊急手術そして入院9日しました。
運よく命拾いしました。
お互いがんばりましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
大内様
はじめまして。コメント有り難うございました。
心筋梗塞になられたとのこと、大変でしたね。その後ご体調はいかがでしょうか。
終活の件ですが、あるネット記事で50代から始めた方が良いよと書いてあったので、口座の整理から実行しました。終活というか断捨離はしていかないとなぁ・・・と考えています。
アフィリエイトの方も、実習さぼっているので再開しないと・・・と焦っています。お互いに頑張っていきましょう。
  • ダメリ日記
  • 2017/11/30 8:03 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

人気ブログランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM